2026/3/28
どんな公園が必要ですか?
長年訴えてる公園整備。私の一つのアイディアは、七宝焼アートヴィレッジを再整備して、あま市セントラルパークに。平日の憩いの場、週末の遊び場に。です。
あま市にも、周辺にもないので、いつも市外に行くのが当たり前。フラッと行ける広々した公園、遠いです。
そんなもんだと諦める前に、逆転の発想で考えよう!
この地にあったなら、市内の需要だけでなく、新たな人の流れが生まれます。蟹江、大治、清洲、中村区、みーんな公園難民です。
人が集まる動きが生み出せれば、ついでに地域も盛り上がる一石二鳥の取り組みに。
こんな動きも、取り組まなけりゃ生まれない。
停滞する街から、前進する街へ。ポテンシャルや弱点を強みに変えて、盛り上げていきましょう!
#あま市 #やしまけんじ #あま市議会議員 #公園 #地域活性化
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>やしま けんじ (ヤシマ ケンジ)>どんな公園が必要ですか?長年訴えてる公園整備。